石川県・小松市の歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラントなら野田歯科・矯正歯科

« 22回目の記念日 | メイン | 口腔内ケアのプロフェッショナル »

インプラントマスターコース

4ヶ月間にわたる「インプラントマスターコース」が今月の13日をもって終了いたしました。

毎月土日を利用して新大阪まで行き、朝から夜7時まで缶詰め状態でしたが、不思議と時間の長さを感じることなく、充実した時間を過ごすことができました。

全ての講義を終えた後の「修了証授与式」の時には、多くのことを学んだことで、何とも言えない満足感に満ち溢れてました。

noda150915_2.jpg

noda150915_3.jpg

第3回の講義には、当院の歯科衛生士であるそうちゃんも参加し、衛生士の立場からインプラントを学んでくれました。

noda150915_1.jpg

また、今回のコースでは論文発表前の新たな手法まで教えていただき、常に進歩している再生医療を学ぶことができました。早速、当院でも治療に取り入れ、"北陸第一号"として実践して行きたいと思います!

最後になりましたが、オペ献体となって下さった患者様、講義・指導をしていただいた先生方、ありがとうございました。感謝の気持ちを胸に、明日からの診療に臨んでまいります。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shika-marketing.com/mt/mt-tb.cgi/3013

ドクタープロフィール

myimg-thumb-174xauto.jpg 野田 美和子
野田歯科・矯正歯科
〒923-0825 石川県小松市西軽海町1-45
0761-47-4469
石川県小松市にある野田歯科・矯正歯科の野田美和子です。医院のニュースや出来事などを書いていきたいと思います。

About

2015年9月15日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「22回目の記念日」です。

次の投稿は「口腔内ケアのプロフェッショナル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。