野田歯科 ミワコ先生ブログ

2012年12月 アーカイブ

セミナー受講

小松ドームで、『コンシェルジュってなぁ~に⁇』と題して、おもてなし公開セミナーがあり、スタッフと行って来ました。

noda121213.jpg

大阪のリーガロイヤルホテルのコンシェルジュとして従事されていた方がお話して下さいました。
患者様への対応も同じなので良い勉強になりました。

笑顔で帰って行かれる患者様を見るのが、何より一番、心癒されます♥
歯医者の仕事を選んで良かった~♥と、本当に親に感謝です。

最近、よく、子供の患者さんが、「大人になったら、歯医者になる!」と、言ってくれます。それも、何より嬉しいです。

みどり会

山代温泉・ゆのくに天祥でみどり会(石川県女性歯科医の会)が開催されました。

noda121203.jpg

金沢で開業されてた山本美智子先生、前金大口腔外科教授夫人が、旦那様の定年後、東京都目黒で開業され大成功され毎日充実した生活を送っておられるお話をお聞きする事ができました。

いくつになってもチャレンジする勇気を持っておられ、私達にポジティブなエネルギーを一杯注ぎこんで下さり、お話を聞いて、凄く元気が貰えました。

集まってこられる先生方も、皆、前向きで向上心溢れる素晴らしい先生方ばかりです。昨夜は夜中1時過ぎまで話しが止まず私にとっては得る事の多い一泊二日でした\(^o^)/

また、お世話して下さったゆのくに天祥のフロントの堀さん(^_^)本当に有難うございました。