野田歯科 ミワコ先生ブログ

2009年8月 アーカイブ

小学生ゴルフ大会

今年も石川県小学生ゴルフ大会が加賀カントリーにて開催されました。

noda090828_1.jpg



小さい子供達が凄く上手で大人も顔負けです。息子は83ストロークで五位。私が誉めても不満そうでした。

noda090828_2.jpg




夜には加賀市のポーチコというレストランでオーケストラアンサンブル金沢のトロイさんとボーンさんのディナーショーがあり行ってきました。私の大好きな愛の挨拶♪から始まり 途中 花火大会を鑑賞し充実感あふれる幸せな1日でした♪?θ(^0^ )

noda090828_3.jpg


金魚すくい

ジャパンテントのお祭りで太鼓や踊りを見て金魚すくいもしてきました。息子が紙すくいでとるのですが3回して20匹も釣れてました♪

noda090822_1.jpg



どうか長生きしますように♪

ちなみに二年前のジャパンテントですくった金魚達 その時も20匹位すくって今では3匹になりましたが凄く成長しました。

noda090822_2.jpg



水槽を覗くと口をパクパクしながら寄ってくるしメチャ可愛いです♪

ジャパンテント開催

今日から待ちに待ったジャパンテントが開催されました。

noda090820_1.jpg



イランから留学してきて四年目になる22歳の青年。

noda090820_2.jpg

回転寿司は好きだけど手巻き寿司は食べた事がないとの事で夜は手巻き寿司パーティー♪?θ(^0^ )

noda090820_3.jpg



歯医者は何されるか見えないから嫌いなんですって(-.-;)確かにチェアーで口開けて寝てますものねっ。短い間だけど小松市の美しい自然を一杯見せ一生心に残る想い出を作ってあげたいです!

音楽を聴くマナー

ジョイントコンサートにモンスターペアレント発見!!

なんとまあ「自分の孫が出るから場所をよけてくれ」と言い、他人の座ってる座席を横取りしに来て、荷物の上にまで座り、ダダをこねだすおばあちゃんがいたのです(`ε´)

その日は自由席の日だったのに自分の席だと凄い剣幕で主張し、挙げ句の果てに七尾から来たから「場所を譲って」と言い出し始めたのでした(`ε´)

音楽堂の方曰わく「音楽を聴くマナーの知らない方が沢山居て大変」だとか。

演奏が始まると途中入場禁止なのに、「中に入れろ!」と叫び係員を押しのけて勝手に入場して行く人やイビキをかき周囲の迷惑顧みない人など沢山いて困ってるそうです。

そんな大人に育てられてまともに子供が育つはずありません。

その場にいた子供や孫もおばあちゃんの姿に「またか」て感じで見てるだけ(-.-;)40年の人生の中で最も醜い情けない家族を見てしまいました(-.-;)音楽堂の方のご苦労が身に沁みて痛感した1日でした。

夜景

淡路サービスエリアにて素敵な夜景が見えました♪

noda090814_4.jpg


noda090814_5.jpg



鳴門大橋がレインボーにイルミネーションされており輝いていました。あんな釣り橋を作った人は凄いなぁと改めて感動しました。

絶景と最高のお料理

鳴門エクシブに泊まりました。

noda090814_1.jpg


お部屋からはプールに鳴門海峡が見え最高でした♪

noda090814_2.jpg



ディナーもとても美味しく食後には料理長が感想を聞きに来て下さりB級グルメの私達は何でも美味しく感謝して食べるから喜んでいました\(^ー^)/あれっ?なんか複雑?

noda090814_3.jpg



「本当に美味しかったですまた来ます」と約束して帰ってきました(*^o^*)

幼少期を思い出して・・・

幼少期によく来た近くのプールにきて 滑り台を25年ぶりにして「キャーキャー」言いながら楽しみました(*^o^*) 

気が付くと滑り台のし過ぎで水着に穴があいていました(ρ°∩°)

noda090813.jpg



実家に帰ってきてホッとし、心まで幼少期に戻ってしまい恥ずかしかった。

今では香川県にいても知り合いに会うことがなく、私はもうすっかり小松人になったなぁと実感する今日この頃です(^_^)v

ダルメシアンのシモン

小松を夜10時に出発し、明け方の4時前に実家につきました。

ダルメシアンのシモンが 病気で5月30日に亡くなり悲しくて、すぐにまたダルメシアンを飼って名前も同じシモン(-_-#)

死んだことを聞いてなかったので、チビ犬見てビックリしました。

noda090812.jpg


前のシモンとそっくりで落ち着きがなくヤンチャ(>_<)けど可愛いです♪シモンが両親を癒やしてくれてるのだと思います♪私も癒やして貰おう(^O^)

実家に帰省

明日から16日までお盆休みです。

実家 香川県に帰省するため笹寿司を作りました(^_^)v

noda090811_1.jpg

石川県に嫁いで近所の方々から作り方を教えて頂いて作るのも食べるのも大好きです。

noda090811_2.jpg


香川県の両親や兄弟達も手作りの笹寿司に感動してくれるので毎年 お土産はこれ!!

川北まつり

川北まつりのフィナーレを飾る北国大花火川北大会に行ってきました。

noda090801_1.jpg



北陸最大級の一万八千発の花火が打ち上げられ華やかな花火大会でした。

noda090801_2.jpg



見なきゃー損!毎年 川北の花火を見て石川県に嫁いで良かった!って思います!

noda090801_3.jpg