野田歯科 ミワコ先生ブログ

2014年5月 アーカイブ

第一回の授業

今年から石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 衛生士課の歯科英単語の講師を引き受けることになり、今日、第一回の授業をしました。

noda20140529_1.jpg

私のカタカナ英語の発音でも、生徒さんたちが一生懸命に集中して話を聴いてくれていることがとても感動的でした。”衛生士学校に入って良かった!”、”私の授業を受けて良かった!”と、思って貰えるように頑張りますので、宜しくお願いします!

また、教室の風景を「ブログに載せてもいいかな?」と尋ねた時も、誰一人として拒否せずに、快く許可を貰えて嬉しかったです!

皆、とっても可愛く若い??

そりゃそうですよね。私の子供の年齢(^^;;

私は悪戦苦闘の90分( ´ ▽ ` )ノ 左手、左腕はマイクを持ってたせいで筋肉痛( ´ ▽ ` )ノ??
右手もパソコン触ってたせいか筋肉痛( ´ ▽ ` )ノ

極めつけ今晩は足までパンパンにはってます??きっと、90分立ちっぱなしだったから…。
いかに、日々、運動不足なのか反省です(^^;;

素直で真面目な生徒さん達から若さのパワーを頂いて、私もパワーアップして頑張ります。

授業後のテスト風景ですが、皆、集中してました*\(^o^)/*

noda20140529_2.jpg

みんな、将来は立派な衛生士になること、間違いなしですね(^^)