野田歯科 ミワコ先生ブログ

2011年7月 アーカイブ

将来の夢

今年も、松方弘樹さんが石川県に来られました。

noda110731.jpg

釣りで、真っ黒に日焼けされ素敵でした。

娘の真友子の事も、よく覚えてくれてて、「受験生になったねー。ママみたいに歯医者さんになるんかな?」て聞かれ、戸惑う真友子でした。

だって、最近の真友子の将来の夢は、総理大臣!(笑)だからです(^_-)-☆

復帰してくれました!

産休明けで、今日から復帰のなみちゃんです。

noda110714.jpg

子供も、もう一歳三ヶ月を経過し、お姑さまの協力があり復帰する事ができました。
本当にお姑さまに、感謝です。

次は、受付嬢のさっちゃんが、妊娠三ヶ月で、ツワリに入り大変ですが、頑張ってくれています。

皆さま、さっちゃんが臨月に入るまで見守ってあげて下さいね〓宜しくお願いします\(^o^)/

日本庭園を眺めながら

家から車で三分行った所に、梅八というひっそりと、落ち着いて、日本庭園を眺めながら、お食事できる料亭があります。

noda110709_1.jpg


久々に行くと、マスターが入院中で息子さんが一人頑張ってられる、とのこと。

noda110709_2.jpg

梅雨らしい前菜。キュウリでカエルの形に象られて凄く季節感溢れるお料理で、至福のひとときを過ごせました。

ありがとう

スタッフ皆からのプレゼントです。
真と美和子の美の字が描かれた額をプレゼントしてくれました。
ありがとう(^O^)

noda110702_3.jpg

noda110702_4.jpg

当院の患者さんの谷本君が、石川県の調理師学校を卒業した後、今年四月から勤務してます横浜、中華街の霧笛楼(フランス料理店)に行ってきました。

貴賓室に通していただき料理長までご挨拶に来て下さり、最高のお料理を味わう事ができ感謝、感激でした。

修行して将来は、石川県で開店するとの事。期待してます(^^♪


20年前と変わらず

インプラント学会で、北陸代表として発表させていただきました。

noda110702_2.jpg

すると、大阪代表として発表するのは、な、な、なんと、私の大学時代の出席番号後ろの吉田ただし君。

これまた、偶然にも、私の後に発表するので私の発表中も後ろに控えてくれてて、おかげ様で緊張感など全くなく、楽しんで発表できました。

で、又、同級生の山口りゅう君にも会え楽しい学会となりました。

noda110702_1.jpg

仲間って最高ですね(^o^)二人とも、20年前と変わらず嬉しかったです!

又、来年の学会で再会出来る事、楽しみしてます。



慰安旅行も兼ねて

明日、あさってと、東京、神田にてインプラント学会があり、北陸代表として私が発表するということで、慰安旅行も兼ねて、皆で東京まで来ました\(^o^)

今日は前夜祭で、銀座の韓国料理のお店です。

noda110701_1.jpg


辛くて美味しくてo(^▽^)o

元気がみなぎりました。

noda110701_2.jpg