野田歯科 ミワコ先生ブログ

2009年6月 アーカイブ

お茶碗づくりを体験

京都でお茶会がありその帰りに陶芸家 檜垣青子先生の工房に寄らせて頂きました。

noda090621_1.jpg



「お捻りする?」て言われ突然お邪魔したにもかかわらずお茶碗作りを体験させて頂きました。歯の形を彫刻し出来上がりが楽しみです(*^o^*)

noda090621_2.jpg


ジュニア・オーケストラの練習に・・・

今年から息子が石川県ジュニア・オーケストラに入団し石川県立音楽堂で練習がありました。

noda090620_2.jpg



先日うららでオーケストラ・アンサンブル・金沢の指揮をされた鈴木織衛先生が東京から来られておりビックリ(◎o◎)世界的に有名な指揮者の指導のもとで弾ける子供達は幸せだな?て(*^o^*)

noda090620_1.jpg


無料歯科検診

こんにちは。石川県小松市の野田歯科・矯正歯科です!

今日は"健やかセンター"で小松市民を対象とした無料歯科検診がありました。 スタッフ全員参加してきましたV(^-^)V

noda090607.jpg


着物は日本文化!

百万石祭りのお茶会に行ってきました。土曜日昼まで診療し着物を着てお出かけV(^-^)V  

noda090606.jpg



最近着物にはまってパーティーなどお呼ばれの時や友人との食事会にも着物で行く程になりました♪先日は子供の授業参観にも(^o^)/

着物を着る人が少なくなると 日本人として寂しいですよね。着物は日本の文化!大いに着て楽しみたいです(*^o^*)

チェロ演奏会

石川県立音楽堂でオーケストラ・アンサンブル金沢のカンタさんのソロのチェロ演奏会があり行ってきました♪ 

noda090531_4.jpg


とても素敵な音色でしたよ♪ カンタさんからワインのサービスがあり奥様と記念写真をとってきました。小松市のさくら会森田病院の先生御夫婦の協力のもと大盛況でした♪

noda090531_5.jpg