野田歯科 ミワコ先生ブログ

2015年9月 アーカイブ

インプラントマスターコース

4ヶ月間にわたる「インプラントマスターコース」が今月の13日をもって終了いたしました。

毎月土日を利用して新大阪まで行き、朝から夜7時まで缶詰め状態でしたが、不思議と時間の長さを感じることなく、充実した時間を過ごすことができました。

全ての講義を終えた後の「修了証授与式」の時には、多くのことを学んだことで、何とも言えない満足感に満ち溢れてました。

noda150915_2.jpg

noda150915_3.jpg

第3回の講義には、当院の歯科衛生士であるそうちゃんも参加し、衛生士の立場からインプラントを学んでくれました。

noda150915_1.jpg

また、今回のコースでは論文発表前の新たな手法まで教えていただき、常に進歩している再生医療を学ぶことができました。早速、当院でも治療に取り入れ、”北陸第一号”として実践して行きたいと思います!

最後になりましたが、オペ献体となって下さった患者様、講義・指導をしていただいた先生方、ありがとうございました。感謝の気持ちを胸に、明日からの診療に臨んでまいります。

22回目の記念日

9月12日は私たちの22回目の結婚記念日。

なのに、その日はちょうど「インプラントマスターコース」の日程と重なってしまい私は独りで大阪で過ごしました(T_T)

大阪から帰宅して22時から1日遅れでお祝い。お酒の飲めない私たちは、小さいグラスで乾杯です。

noda150914.jpg

長いようで短かった22年間。これからも、喧嘩しながらも仲良く頑張って行きたいですv(^_^v)♪