野田歯科 ミワコ先生ブログ

2013年7月 アーカイブ

自分磨き

インプラントの学会の日は、梅田のパンケーキのお店♥にも行って来ました。

皆、子育てと仕事を両立して、自分磨きもして綺麗でした(^^)

ヘッドスパの帰りでスッピンの雅子ちゃんですが、綺麗ですよね(^_-)-☆

むっちゃんは、いつも、綺麗だよー♥

noda20130708_2.jpg

私も明日から女磨きもしよう(^_-)-☆と痛感しました♥

充実した時間を過ごしました。

インプラントの学会で関西に行ったので、大阪市内で開業されてる同級生と一緒に食事をしました。この春にオープンしたグランフロントの中華料理・飲茶(世界中のセレブを虜にした極上の小籠包やフカヒレなど、上品でヘルシーな中華料理)をいただき大満足!

同級生と懐かしい話や日々の診療、真剣な治療についてのことなど話題は尽きませんでした。

noda20130708_1.jpg

おいしい料理と同級生との会話で充実した時間を過ごせて、さらに仕事へのモチベーションが高まりました(^^)

インプラントの学会で関西へ

インプラントの学会で、関西に行って来ました。

日々、進化するインプラント治療、免疫応答の観点から考えれば、決して天然歯に勝るものではないのですが、失ってしまった所には、インプラントが一番ですよね(^^)

noda20130707.jpg

歯を失った場合の従来の治療方法として、ブリッジや入れ歯などがあります。ブリッジの場合は健康な歯を削らないといけないですし、入れ歯の場合だと安定性に掛ける面があります。長い目で見た場合、顎骨にネジで人工歯を固定するインプラントが一番だと思います。

興味深い話が多く、朝から夕方まで、アッという間に時間が経過しました♥今日の話を参考に、日々の診療に役立つようにしたいと思います。