野田歯科 ミワコ先生ブログ

2011年9月 アーカイブ

大茶盛

加賀市大聖寺で、大茶盛があり行ってきました。

目の前の大きなお抹茶碗を五人で回し飲みをするもので、奈良県西大寺が有名らしい。

noda110925.jpg

私は、初めてで驚きました。

こんな大きな茶杓や茶筅を見たのも初めてです。

和やかな素敵なお茶会でした (^O^☆♪

高校進学親子懇談会

ホテル金沢で、高校進学親子懇談会がありゲストで、東進衛星予備校、東進ハイスクールの安河内哲也先生の特別公開授業があり、親子で受講しました。

安河内先生の、人を惹きつける力の凄さ、私まで、必死になって受講してました。25年前に戻れた気分(;゜0゜)

noda110923_3.jpg

その授業の中で、発言した人に先生の本が頂けるのですが、、、な、な、なんと真友子は連続二回も発言し、先生に「また、君なのか この本、売るなよ!一番英語を勉強していると思う人にやれ!」て、言われ、親友のなみちゃんにあげてました\(^o^)/

中を開くと、CD付きで、サインまで入っていて感激していました\(^o^)/

noda110923_4.jpg

私も25年前に安河内先生の授業を聞いていれば、今頃、英会話バッチリできたんでしょうね(^^;;

金沢から小松までの帰り道、車の中で、安河内先生のCDの声を聞きながら、帰ると、アッという間に到着してしまいました。

英語を勉強したい方、絶対にこの本をお勧めします

学術講演会

SJCD副会長、本多正明先生が、歯科医師会での、学術講演会をして下さる為、大阪から来て下さいました。

noda110923_2.jpg

真先生が学術委員長なので、歯科医師会の会員全てが興味のある話をしてくれる先生を呼びたい!と言う事で、叔父が本多先生と学生時代の大親友なので、無理を承知で叔父さんから頼んで貰い、なんと、石川県に来て下さることになったのです\(^o^)/

先生は韓国で講演会をされた直後で、又、近々アメリカのUCLAでも発表されるという多忙な中ですが、昨夜から来て下さいました。

noda110923_1.jpg

昨夜は役員の先生方と、梶助で小松の美味しい料理を召し上がって頂きました。

自慢の小松です\(^o^)/

将来のスタッフ

将来、野田歯科で働きたい と言ってくれている、かなえちゃん

noda110920.jpg

スタッフも皆、大喜び!

しかし、かなえちゃんが歯医者さんになって、当院に勤務してくれる時には、私はもう、おばあさんだし、スタッフのお姉さん達も、おばちゃんになってるよ〜。と皆で将来を想像して大爆笑でした\(^o^)/

私達は、野田歯科で働きたい と言ってくれるだけで、幸せで疲れも吹っ飛びました。どうも、有難う
かなえちゃん、歯医者さんになってね(^O^☆♪

ISUSの講習会

インプラントの歯を作っている技工所、和田精密でISUSの講習会があり、絵美ちゃんと行ってきました。

noda110915_2.jpg

先月、移転し新築されたばりの技工所で、凄くさわやかで明るく広かったです。

noda110915_1.jpg

いつも、お世話になっている和田精密の皆様と帰り際、集合写真を撮って来ました〜。

noda110915_3.jpg

Ps 待合室に週刊ポストを置いていて下さり感動しました♪───O(≧∇≦)O────♪