野田歯科 ミワコ先生ブログ

2009年1月 アーカイブ

結婚おめでとう!

衛生士のなみちゃんが いよいよ結婚する事となり彼と挨拶に来てくれました。おめでとう!

なみちゃんは同じ町内に住んでいて 高校時代から忙しい日はお手伝いに来てくれ歯科治療に興味を抱き衛生士学校で勉強し国家試験に合格して勤務してくれていたという長いお付き合いなので...我が子の様に嬉しかったです。

いつまでもお幸せに...。

wedding.jpg


茶の世界を堪能

今日は金沢の美術クラブに表千家の初釜に行って来ました。

私はあまりお道具の事は知らないのですが掛軸や茶道具の説明を聞きとても奥が深く、時代を経て残る これが文化なのだなぁと思いました。

いつも茶の世界と、かけ離れた生活を送っているので、別世界の静寂と輪を私なりになんとなく味わいました。濃い茶席 薄茶席を頂き つる幸さんのお弁当を頂き 私は本式の茶会は初めてだったので ちょっと勉強になったかな・・・。

ocha.jpg


石川県小松市 野田歯科・矯正歯科

嬉しい来客

以前 野田歯科の受付をしてくれてた好恵ちゃんが遊びに来てくれました(^O^)

素敵な彼(6歳年下)が出来て恐い位に幸せ一杯だそうで私も嬉しかったです!

yoshie.JPG

掃除大臣

初めて来院された患者様から こんな素敵なお手紙を頂きました。

掃除大臣に感謝!感謝!

いつも待合室 診療室を綺麗に保ってくれて…

スタッフ一同常に患者様が気持ち良く過ごして頂ける様に目を光らせて

チェックしてくれているお陰だと思っています。

こんな素敵なお手紙有難うございましたm(__)m

hagaki.JPG

kabegami.JPG

 

 

 

 

 

スキー

一里野温泉スキー場に来ました(^o^)

やっぱりボードじゃなくスキーになってしまいました!

ski6.jpg

スキーも子供達に置いていかれるし…コブで大転倒し股関節が痛くて休憩ばっかりしてました!

一緒に行ったお父さんが凄く上手で教えてくれるのですが、頭で理解出来ても身体は言う事ききません(*_*;

ski_rest.jpg

 

ゴンドラ前に こんなに可愛いトトロがいました!作った人凄いよね!感激!感動!

totoro.jpg

そんな時に うちの受付悠ちゃんとも逢いま
した(^0^)いつ見ても可愛いでしょ!

yuu_chan.jpg

 

 

 

 

 

新年会

歯科医師会の新年会に医師会会長 森田先生がご来賓でいらしてくれました。

歯科医師会の8020活動は素晴らしいと絶賛され高齢者の口腔内のケアーは大変ですが、

歯科医師と協力しあって患者様を診ていきたいと言われていました。

森田先生自身も31本の歯を大事にされていると乾杯の挨拶をして下さいました。

日々、健康で過ごす為には歯が命!

歯があってこそ美味しい料理が何でも食べられ素敵な笑顔になれるものです!

皆様も今ある歯は一生大切にし残して下さいね☆

2shot.jpg

追伸:新年会の帰りは私の毎日の日課 東洋スポーツクラブに着物姿のまま行ったのでした(^o^;

1shot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲルマニウム温浴

毎日、東洋スポーツクラブに行き疲れが取れます。

ジムでトレーニングにしゲルマニウム温浴をして多量の汗をかき血行を良くし

体内の老廃物(毒素)を出して疲れも取れます。

ゲルマニウム温浴は体脂肪値を下げる効果は肌のつや、ハリを保ち化粧のノリをよくする効果と

冷え性、貧血、更年期障害に効果的でほぼ毎日してます!

だから毎日元気一杯で過ごせる気がします?皆様も是非試してみて下さい♪

SN340357.jpg

スノーボードに挑戦!

瀬女スキー場でボードにチャレンジしてきました。

二年前にチャレンジし諦めてたのですが50歳を過ぎて始めたと主治医の産婦人科医から聞くと負けてはいられないと思い私は40歳からの挑戦です!

今日はボードのインストラクターから習い何度転んだかわかりません(T.T)

きっと明日は筋肉痛になるでしょう(#+_+)

 だけど少し楽しくなってきました!!

 

SN340336.jpg

二日連続でスキー(^

二日連続でスキー(^0^) 今日は瀬女スキー場 手取り湖が見えて最高の景色ですよ!

ski3.jpg



レストランにて私の産婦人科の主治医とバッタリ(^0^) 最初誰だか分からず自分から挨拶しといて「どちら様でしたっけ?」て聞いてしまいました(^-^;)病院では無愛想で(笑)とっても怖い印象の先生がプライベートで違った面が見えて意外で嬉しかったです!

ski4.jpg



50歳過ぎてボードを初めて三年目だと言われてましたがめちゃめちゃ上手でしたp(^-^)q隠れてそっと見たのですが どこから見ても20歳代\(^O^)/私もボードにチャレンジしようと思いますp(^^)q

2009年初スキー

初スキーに小学校四年の息子とセイモアに行って来ました。今では教え親を越え上達し何処にでも入って行くので付いて行くのに必死です(^-^;)天候は悪かったのですが雪質は満足(^0^)良い運動になりました♪d(⌒〇⌒)b♪

ski5.jpg

ski2.jpg



新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

お正月はお稽古に行けなくてめちゃめちゃに生けたお花(笑)お華の先生に見られたら きっと腰抜かすね(笑)あるお花全て使って生けこみました(@_@;)

kadou.jpg