石川県・小松市の歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラントなら野田歯科・矯正歯科

« 奉仕活動に参加 | メイン | 充実した時間を過ごしました。 »

インプラントの学会で関西へ

インプラントの学会で、関西に行って来ました。

日々、進化するインプラント治療、免疫応答の観点から考えれば、決して天然歯に勝るものではないのですが、失ってしまった所には、インプラントが一番ですよね(^^)

noda20130707.jpg

歯を失った場合の従来の治療方法として、ブリッジや入れ歯などがあります。ブリッジの場合は健康な歯を削らないといけないですし、入れ歯の場合だと安定性に掛ける面があります。長い目で見た場合、顎骨にネジで人工歯を固定するインプラントが一番だと思います。

興味深い話が多く、朝から夕方まで、アッという間に時間が経過しました♥今日の話を参考に、日々の診療に役立つようにしたいと思います。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shika-marketing.com/mt/mt-tb.cgi/912

ドクタープロフィール

myimg-thumb-174xauto.jpg 野田 美和子
野田歯科・矯正歯科
〒923-0825 石川県小松市西軽海町1-45
0761-47-4469
石川県小松市にある野田歯科・矯正歯科の野田美和子です。医院のニュースや出来事などを書いていきたいと思います。

About

2013年7月 7日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奉仕活動に参加」です。

次の投稿は「充実した時間を過ごしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。