野田歯科 スタッフブログ

2015年3月 アーカイブ

あれからもう1年…

先日、デンタルショーの後に、美和子先生と先生の娘さん、スタッフで金沢のステーキハウス『かた瀬』さんでお昼ご飯を頂きました。

nodastaff150316_1.jpg

美味しいお肉を食べながら、いろいろなお話をして楽しい時間を過ごすことができました。

nodastaff150316_2.jpg

考えてみれば、1年前にも『かた瀬』さんでみんなとご飯を食べていて、「それからもう1年も経つのか」と…しみじみ思いました。これからの1年もいろいろなことに感謝しながら、日々の生活を大切に過ごしていきたいと思います。

ご馳走様でした。ありがとうございます。

歯科技工士 吉田 絵美

感謝とLビーム

3月8日(日)に、いつもお世話になっている㈱佐波様主催のデンタルショーに参加し、『明日が輝く!患者接遇セミナー』を受講してきました。

nodastaff150310_1.jpg

nodastaff150310_2.jpg

講師の澤泉仲美子先生は、歯科助手として歯科医院に勤務経験をお持ちで、その経験を活かしたスタッフ目線でのセミナーが特徴です。今回は、『感謝』と『Lビーム』を主にお話して下さいました。

“周りの方々への感謝の気持ち!!”、そしてLビーム・・・”見返りを求めない LOVE(愛)をギブ&ギブ&ギブン!!”

そんな澤泉先生のセミナーは、暖かく愛に溢れる空気感があり、とてもホッコリした気持ちになりました。

今回、このようなセミナーに参加させて下さった真先生・美和子先生に感謝します。明日からの診療で、早速、”Lビーム”をお伝えしていきたいと思います。

歯科助手 杉村 渚