野田歯科 スタッフブログ

2015年12月 アーカイブ

スタッフおそろいの時計

12月某日、先生からボーナスと一緒にプレゼントを頂きました。

オーマイガッ、オーマイガッ、
オーマイガッート!!

なんとフランクミューラーの時計!と思いきや… え?フランク三浦?

私は個人的に時計が好きなのですが、これは知らなんだ…勉強不足…
歯をモチーフに8020うんどーなる
言葉まで入っているではないですか。
可愛い❤️可愛いすぎる❤️

歯のグッズに目がないスタッフの、どストライクであります。
先生、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
患者様もスタッフの腕に是非注目してみて下さいませ。

nodastaff151228.jpg

さて、今年も後わずか、来年も先生、スタッフ一丸となって頑張りますので、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

歯科衛生士 黒崎 聡子

インプラント学会に参加

12月13日金沢で行われたインプラント学会に参加してきました。

nodastaff151225_1.jpg

沢山の先生方や衛生士さん講義を聞いて、とても勉強になりました。衛生士として患者さんのことを1番に考えて治療、アシスタントにつくこと、また口腔内だけをみて治療するのではなく患者様の全身の体調管理から気にしていかないといけないと改めて感じました。貴重なお話を聞けてとても勉強になりました。

nodastaff151225_2.jpg

夜はホテルトラスティで鉄板焼きをいただきました!
雰囲気もとても素敵なお店でどのお料理もとても美味しく楽しくお食事させていただきました。

nodastaff151225_3.jpg

nodastaff151225_5.jpg

nodastaff151225_6.jpg

nodastaff151225_4.jpg

このような機会を設けてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

歯科衛生士 石高 美桜