石川県・小松市の歯科・矯正歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラントなら野田歯科・矯正歯科

« 衛生士学校 | メイン | 22回目の記念日 »

IPOI学会

7月4日(土)に開催された第8回近未来オステオインプラント学会(IPOI)に参加するため、東京に行ってきました。

noda20150706_1.jpg

総会、学術大会を経て、行われた懇親会では、IPOIの会長である糸瀬正通先生の"古稀"のお祝いを、みんなで内緒で行なうことに。

サプライズのお祝いに、糸瀬先生も感動していただいたようで、感極まって涙を流される場面もありました。

noda20150706_2.jpg

noda20150706_3.jpg

先生が涙を流されているのを見ていると私のほうまで感動してしまい、思わず涙があふれてしまいました。

「糸瀬先生のお陰で、今の私がある」といっても大げさではないくらいにお世話になっている先生なので、その感動もひとしおでした。


翌日の5日(日)には、私の歯科医師としての原点であり、世界的にも有名な岡田隆夫先生がゲストとして登場され、12年ぶりにお会いすることができ、IPOI副会長の山道信之先生とともに記念撮影をさせていただきました。

noda20150706_4.jpg

お二人共、私の大好きな先生方です。

特に岡田先生の歯科医院は、私の12年前の勤務先でもあり、とてもお世話になりました。当時は先生の偉大さを知らずに、インプラントにも興味を持たずに、ホワイトニングの患者様ばかりを診ていましたが、今は「もっと早くに気づいていれば・・・」という思いです。

ひさしぶりにお会いした先生から「綺麗になったね」とお世辞を言われ、"口がお上手"なのも相変わらずだなぁと懐かしい思いでいっぱいになりました。

これから益々、勉強して私もお二人に近づけるように、そして患者さんの笑顔をもっともっとサポートできるように、日々精進していきますp(^_^)q

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shika-marketing.com/mt/mt-tb.cgi/2724

ドクタープロフィール

myimg-thumb-174xauto.jpg 野田 美和子
野田歯科・矯正歯科
〒923-0825 石川県小松市西軽海町1-45
0761-47-4469
石川県小松市にある野田歯科・矯正歯科の野田美和子です。医院のニュースや出来事などを書いていきたいと思います。

About

2015年7月 6日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「衛生士学校」です。

次の投稿は「22回目の記念日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。