野田歯科 スタッフブログ

将来医師を志す者として・・・

2月28日に、インプラントを専門とする下川公平先生の講演会のために、沖縄に美和子先生に連れてきてもらいました(*゚д゚*) 午前9時から午後4時半までみっちり学んできました❤️

nodastaff160303.jpg

今回は、歯科の経営を中心に学習しました。雇われる立場である私も、見えていなかった改善できる点がたくさんあることに気付き、実り多い一日となりました(* ̄∀ ̄) 患者様を第一優先とし、患者様からの満足度がさらに高くなるように、少しでも役に立てるように今後も頑張っていこうと思います!

最後になりますが、個人的に一番心に響いた下川先生の名言を紹介させてもらおうと思います。「医師は患者さんの命を救う。歯医者は患者さんの人生を救う。」というお言葉です。

歯医者は命に携わるものではありませんが、矯正によって歯並びを整えたり、ホワイトニングによって歯を白くしたり、インプラントによって自分の歯にかなり近い歯で食事できるようになることによって、患者様の人生を変えられる!と、すごく共感いたしました。(もちろん歯痛の治療もですが)

私自身は現在金沢医科大学生で、将来医師を志す者なので、人の人生も命も救えるような人材になれるよう、頑張ります!

歯科助手 野田 真友子