野田歯科 スタッフブログ

ブラッシュアップセミナー

先週の木曜日に、東京にて第4回歯並びコーディネーター「ブラッシュアップセミナー」に参加させていただきました。

『ブラッシュアップ=磨き上げる』

素敵な言葉です♡職業病でしょうか?笑

行きの飛行機がDuffy♡♡
可愛いくてウキウキで東京に向かいました♪

3名の講師の方々より
・歯科における感染制御学ガイドライン
・矯正歯科臨床における包括的な指導
・矯正歯科の資料採取における基準とテクニック
という演題で公演していただきました。

写真をたくさん用いて丁寧に解説してくださり、実際に使用している道具を手に取って拝見させていただき大変勉強になりました。

また同じように熱心に受講されている他の医院の方々にも刺激を受けて、私もさらに意識を高めることができました。

今回のセミナーで勉強したことを、患者様皆様にもお伝えしていければ、と思っています。

準備中ですので、もう少しお待ちください♡

真先生、美和子先生ありがとうございました。

歯科助手 千代 亜純