野田歯科 院長マコト先生ブログ

小松市体育大会

今日は、第65回小松市体育大会の水泳に参加してきました。相撲大会ではありませんのでくれぐれも。

makoto20130715.jpg

私は中学生まで小松スイミングクラブでお世話になっていました。あまりまじめに練習はしませんでしたが、一応およげます、、、。身長も181センチ・体重が65キロの筋肉質でしたが、この時を最後に私の腹筋を見たものは誰もいません(笑)。

10年前小松に戻って来た時に、小松スイミングの後輩でご近所さんの入口さんから、先輩も市の大会に出ませんかと誘われたのがきっかけです。種目は50メートルの自由形たった一本です。普段運動を全くしないこの身には相当きついものがありましたが、なんとか溺れずゴールでき、ほっと安堵です。

現役時代は26秒ほどでしたので、実は溺れていたのかもしれませんね。