野田歯科 ミワコ先生ブログ

献血の喜び

金沢で献血車を発見☆

noda100808_1.jpg

真先生は未だかつて献血した事がないので4?5回経験者の私が勧誘し一緒にする事になりました☆  

先に真先生が問診票を書き血液検査もしスムーズに400cc採る事になり献血車に入りました。


noda100808_2.jpg

経験豊富な私も自信満々で血液検査を受けると…なんと!「 比重が軽すぎて献血すると倒れます。他人にあげれる余裕はありません。200ccすら採れません」て言われ

「が??んっ!ショック」

睡眠も栄養もしっかり取ってるのに…(-.-;)  8年前までは400cc採っても何ともなかったのに…(;_;)
又、改めて再チャレンジしたいと思います♪

しかし真先生は生まれて初めて献血しカードを貰って人の為に貢献できて満足げでした♪   一番足りないAB型を400cc献血できたのですから…☆

私は真先生に献血する喜びを知って貰えて嬉しかったです♪