野田歯科 ミワコ先生ブログ

音楽を聴くマナー

ジョイントコンサートにモンスターペアレント発見!!

なんとまあ「自分の孫が出るから場所をよけてくれ」と言い、他人の座ってる座席を横取りしに来て、荷物の上にまで座り、ダダをこねだすおばあちゃんがいたのです(`ε´)

その日は自由席の日だったのに自分の席だと凄い剣幕で主張し、挙げ句の果てに七尾から来たから「場所を譲って」と言い出し始めたのでした(`ε´)

音楽堂の方曰わく「音楽を聴くマナーの知らない方が沢山居て大変」だとか。

演奏が始まると途中入場禁止なのに、「中に入れろ!」と叫び係員を押しのけて勝手に入場して行く人やイビキをかき周囲の迷惑顧みない人など沢山いて困ってるそうです。

そんな大人に育てられてまともに子供が育つはずありません。

その場にいた子供や孫もおばあちゃんの姿に「またか」て感じで見てるだけ(-.-;)40年の人生の中で最も醜い情けない家族を見てしまいました(-.-;)音楽堂の方のご苦労が身に沁みて痛感した1日でした。